yamae00062555のブログ

日々の感じたこと

神戸森林植物園

昨日は雪が時々、ちらつく中

森林植物園へ行ってきました。

(緩やかな登り1時間程)


今年の干支のお飾りが

木の皮で作っているみたいです。

(写真を撮る時は食べることばかり考えていて

よく見ず帰宅してから

写真をアップにしてそう見えました。)



お弁当を食べた後のデザート?

のおぜんざい。

食べはじめてから写真を撮ったのでちょっとお見苦しいですが

これを食べるのも目的でハイキングに行っています。

レトルトのおぜんざいを温めて頂きます。

外で温かい汁物、最高です。


今回はお店は閉めていますが、

建物の中は使用可能なので

風にふかれることもなく施設内で。



森林を眺めながら、



トンネルを抜けて、

約2時間かけて下りました。


森林浴、気持ち良かったです。